夫婦箸ぷれぜんと

ついに平成が幕を閉じ、「令和」を迎えましたね!令和を迎える瞬間、皆様はどのようにお過ごしでしたか?
平成も良き時代でした。令和も更に良い時代へしていきたいですね!

さて、キタオカでは5/1(水)~7/31(水)の期間中、星の砂のエンゲージリング、またはマリッジリングをペアでお買い上げくださったお客様限定で
ダイヤモンド0.1ct入り!ダイヤモンドと同じ縁起の良い八角形仕上げの「夫婦箸」をプレゼントしております!

日本の伝統工芸若狭塗の高級感あふれる逸品

結婚のお祝いに贈る箸を”夫婦箸”と呼びます。

夫婦箸には、おそろいの箸を使っていつまでも仲良く、味わいのある夫婦でいられるようにという願いがこめられています。夫婦箸には共に支え合う、食べることに困らないなど様々な意味が言われています。

HOSHI no SUNAでは世界一幸せなお2人のように、未来煌く特別な夫婦箸をプレゼント致します。

若狭塗は、「卵殻模様」「貝殻模様」「起こし模様」といった独特の模様が特徴的な福井県の伝統工芸品です。江戸時代の初期に小浜の豪商組屋六郎佐衛門が藩主酒井忠勝公に献上した漆塗盆に、漆塗職人・松浦三十郎が図案化した菊塵塗がはじまりと言われています。世界中でも最も古い日本の文化を手軽に楽しめ、日本の塗箸の80%以上のシェアを占める最も認知度の高い漆塗りのお箸、若狭塗のお箸をぜひ一度お試しください。